10カ月と4日

息子がとうとう10カ月を過ぎました。子育てをし始めて10カ月。
お母さん業もだいぶ板についてきたような気がします笑。最近ははいはいも上達し、つかまり立ちもできるようになり、ますます目が離せません…。どうして赤ちゃんて、行ってほしくないところに行ってしまったり、触ってほしくないものに触ってしまったりするのでしょうね。なんにでも興味があるということなんだろうけれど
息子にとっては家の中のあらゆるものが、不思議でたまらないのでしょうね。お母さんの持っているものはなんだろう。お父さんは何を見ているのだろう。わかってはいても、やっぱりやってほしくないことをされるとちょっと困ってしまいます(・・;;)
いろんなものに触れながら、大人になっていくんですね。この10カ月、過ぎてしまったらあっという間でしたが、その瞬間瞬間はいっぱいいっぱいで、自分もよく頑張ったなぁと思います。自画自賛ですが笑。息子を育てることで、この10カ月の間に私もだいぶ成長できたと思います。子育ては親が子どもを育てているだけではなく、親が子どもに育てられるってどこかで読んだけれど、本当にそうだと思います。まだまだこれから先が長いけれど、気合いを入れて頑張っていきたいと思います(`・ω・´)。